しーまブログ 音楽・映画奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
レゲエで奄美を盛り上げるレゲエDJ BANANAMUFFIN の公式ブログです

2014年11月07日

【ご報告】無事でした

やまんです。バナナマフィンだす。

久々のブログなんですが、ご報告が必要か?と思いましてね、このネタをお届けするのですよ。

ご存知の方も多いと思いますが、ワタクシめ、2010年に 潰瘍性大腸炎 という難病にかかってしまいまして、2011年には、1ヶ月以上にわたる入院生活を送った訳ですね。そして、退院後も、定期的に薬を内服して、また定期的に検査も行って「病状の確認」をおこなってきたわけですが・・・実は、本日、久々の「検査の日」だったわけです。

というわけで、朝イチから病院に行きまして、大腸検査・・・詳しく言うと、内視鏡検査・・・わかりやすく言うと「イタイケなおケツからカメラを入れられて大腸を見る検査」をやってきたわけです。

ここらへんの辛さは、例年通りだったので、今日はあえて触れずにですね。いきなり結果発表にまいりたいと思います。

【ご報告】無事でした



はい。こちら検査結果です。

発症当時は、大腸全体に炎症が広がっていて、大腸自体が「腫れ上がって」おり、素人が見ても「これヤバイだろ」という感じだったのですが、今日は、その炎症が見事になくなっており、盲腸のところに少しだけ炎症が見られるのみ・・・ということでした。

わかりやすく説明しますと・・・「めっちゃ良くなってる♪」ということなのですね。

なので、今後も「食事制限なし!」というか「何も気にせず生活してよいよ」という、ドクターからのお墨付きも出まして、ホッと一息ついたところでございます。

というわけで、関係各位へ

いろいろとご心配・ご迷惑をおかけしておりましたが、ワタクシ大丈夫です♪
今後とも、お引き立てのほど、よろしくお願いいたします♪

ばいぶす!

同じカテゴリー(潰瘍性大腸炎)の記事画像
内視鏡検査を受けたよ・・・
実は、またまた闘いが待っていたのです
検査うぃる
病気の回復状況ですがぁ
最後の晩餐なう
バナナからのお礼
同じカテゴリー(潰瘍性大腸炎)の記事
 再燃しちゃいました (2013-09-03 18:35)
 内視鏡検査を受けたよ・・・ (2012-04-02 20:02)
 若干落ちとります。 (2012-03-31 10:17)
 やっちまった! (2012-03-29 18:17)
 気になる検査結果ですがー (2011-12-14 11:00)
 実は、またまた闘いが待っていたのです (2011-12-11 19:42)

Posted by バナナマフィン at 18:22│Comments(0)潰瘍性大腸炎
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ご報告】無事でした
    コメント(0)