しーまブログ 音楽・映画奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
レゲエで奄美を盛り上げるレゲエDJ BANANAMUFFIN の公式ブログです

2012年05月01日

未知標

今年に入って、夏にはミニアルバムを出すぜ!と気合を入れまして、イロイロな方々に協力を依頼したところ、本当に多くの皆さんが快く依頼を引き受けていただいて、ここまで順調に作業が進んでおります。皆さん、ありがとうございます。心からRESPECTを送ります。

えにうぇい。

制作を続けていく中でですね、まま、いろいろな事務処理が出てくるわけですが、その中で、活動経歴を簡単にまとめないといけなくなって、そんなこんなで、これまでの活動を振り返ってみましたら、結構いろんなことやってきたんだなあ・・・というのを再確認してしまいました。まま、20歳から活動開始して今年43歳になるわけですから、イロイロあるのが当たり前っちゃあ当たり前ではあるのですが・・・。

そんなこんなで、今回のレコーディングで感じたことなんですけどね。

ワンは、これまで、奄美大島という日本の片隅にある小さな島で、レゲエというアンダーグラウンドな音楽を続けてきたわけです。アンダーグラウンドな音楽なので、なかなか裾野が広がることが難しかったのですが、少しずつ少しずつ後輩が増えてきているのも事実です。ただ、後輩が増えたのは、レゲエという音楽が本物であるからで、ワンの影響力とかではないんですけどね(笑)

でも、後輩が出来たことによって、ワンの中で使命感のようなものが芽生えているのも事実なんです。具体的に言うと 『後輩の前でヘタなことは出来んや』 という気持ちですね。

というわけで、今回のレコーディングでは 『ヘタなことは出来んや』 という気持ちもキープしたまま作業に望んでみました。これまで妥協していたところも、一切妥協せず作りこんできました。今のワンが生み出せる最高の作品といっても過言ではありません。

そんな渾身の一枚、ぜひぜひ多くの人に聴いていただきたいと願っています。



同じカテゴリー(バナナなエッセイ)の記事画像
STAY GOLD
同じカテゴリー(バナナなエッセイ)の記事
 Time will tell (2014-01-12 22:58)
 恋するフォーチュンクッキー (2013-12-30 11:00)
 BIG STEP (2012-06-17 21:38)
 瞳はダイアモンド (2012-05-11 11:00)
 最後のニュース (2012-04-18 17:00)
 歩いていこう (2012-04-05 12:06)

Posted by バナナマフィン at 17:11│Comments(0)バナナなエッセイ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未知標
    コメント(0)