しーまブログ 音楽・映画奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
レゲエで奄美を盛り上げるレゲエDJ BANANAMUFFIN の公式ブログです

2013年09月30日

与論町立茶花小学校

コーモン・マニアのバナナマフィンが、あらゆるコーモンを鑑賞します。
アナタの知ってるコーモンも出てくるかもしれませんので、乞うご期待!!
(ちなみに、ここでいうコーモンとは、学校の校門のことですからねwww)


----------


というわけで、今回ご紹介するのは・・・

与論町立茶花小学校

でございまーす。

与論町立茶花小学校


新築の校舎に変わった茶花小学校。

与論町立茶花小学校



与論町立茶花小学校



門柱はセメント造ですね。

与論町立茶花小学校



門扉は、鉄製の観音開き。オーソドックスなパターンです。

与論町立茶花小学校



コーモンの前には南国の花が植栽されています。ここがセンスの見せ所。

与論町立茶花小学校


与論町立茶花小学校


惜しいのは、植栽で学校のプレートが隠れていたところ。ここは「学校の顔」ですから、ビシッと見せていただきたかったですね。

与論町立茶花小学校



とはいえ、コーモンの上に、こんなにでかく「茶花小学校」とかかれているわけですし、これがコーモン代わり?ともとられがちですけども、あくまでもこれは校舎なんでね。

与論町立茶花小学校



はい。いかがでしたか?

茶花小学校は、校門のすぐ後ろに新校舎が建っていて、ワンが小学校当時の記憶とは全然違う建物になってました。また体育館も新しいものに変わっていて、これもシャレオツな現代的な建物で、ビックラコキマロだったんです。でも、当時と変わらない校舎も残っていて、そこには歴史を感じることができて、ちょっとセンチメンタルな感情が湧き出てきたりして、どきどきしました。



同じカテゴリー(見て!コーモン)の記事画像
奄美市立赤木名中学校
奄美市立手花部小学校
奄美市立佐仁小学校
龍郷町立戸口小学校
奄美市立笠利中学校
龍郷町立龍瀬小学校
同じカテゴリー(見て!コーモン)の記事
 奄美市立赤木名中学校 (2012-09-03 11:01)
 奄美市立手花部小学校 (2012-08-11 12:13)
 奄美市立佐仁小学校 (2012-06-28 12:11)
 龍郷町立戸口小学校 (2012-06-19 11:50)
 奄美市立笠利中学校 (2012-06-06 11:00)
 龍郷町立龍瀬小学校 (2012-05-13 11:00)

Posted by バナナマフィン at 22:55│Comments(0)見て!コーモン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
与論町立茶花小学校
    コメント(0)