しーまブログ 音楽・映画奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
レゲエで奄美を盛り上げるレゲエDJ BANANAMUFFIN の公式ブログです

2011年04月01日

入院18日目で、絶好調!!

ヤーマン。 バナナマフィンだす。
入院18日目に突入しました。

今日は4月1日なので

退院決定しました!! と

ウソを書きたかったのですが
関係各所から怒られそうだったので
自主規制しました(笑)

入院18日目で、絶好調!!


えにうぇい

現在おこなっている
ステロイド剤の投与により
病状は、劇的に改善しており、
下痢や激しい腹痛といった症状は

まったくありません!!

スンバラシイですね。

ステロイド剤の服薬量は
第1週目(7日間)は、60㎎、
第2週目(7日間)は、40㎎、
そして今日から始まる第3週目は、30㎎。
・・・という感じで、順調に減量してきてます。

今後は、ステロイド剤が減っていっても
身体がキッチリと自己免疫力をつけて
炎症や・下痢や・腹痛を起こさないか
・・・というのを診ていくことになります。

わかりやすくいうと

薬を減らして
症状が悪化したら
治療のやり直し


・・・ということなのですね。

というわけで、これから正念場に入ります。
油断大敵なので、がんばっていきます。
そして、見事に復活を果たしたいと思います。

したらば!!



同じカテゴリー(潰瘍性大腸炎)の記事画像
【ご報告】無事でした
内視鏡検査を受けたよ・・・
実は、またまた闘いが待っていたのです
検査うぃる
病気の回復状況ですがぁ
最後の晩餐なう
同じカテゴリー(潰瘍性大腸炎)の記事
 【ご報告】無事でした (2014-11-07 18:22)
 再燃しちゃいました (2013-09-03 18:35)
 内視鏡検査を受けたよ・・・ (2012-04-02 20:02)
 若干落ちとります。 (2012-03-31 10:17)
 やっちまった! (2012-03-29 18:17)
 気になる検査結果ですがー (2011-12-14 11:00)

Posted by バナナマフィン at 18:05│Comments(0)潰瘍性大腸炎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院18日目で、絶好調!!
    コメント(0)